QRコード
QRCODE

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ

2007年05月31日

道を誤らさせた男

日記をつけた事等無い私が、現在隔日で産廃を投げ込んでいる当ゴミ箱。
あ、日付変わったから隔日じゃないですね。まあ、マイペースで行きます。

先日、オペラ「椿姫」を観劇して来ました。
今まであまり演劇、歌劇に触れる機会が無かったので、新鮮で、
不意に金ダライが頭に落ちてきたような衝撃を心に受けました。(変な例えですが、思っちゃったんだからしょうがない)
只、経験が少ない為、このテの恋愛物は分からない所も多いのが残念。

さて、ここからが私の吐き出したい今日の産業廃棄物な訳ですが。
話の私的な見所は、主人公の恋人の父親です。彼が真の主役です。
彼が2人の関係を引き裂き、この悲劇は成っています。悪役です。
でも、彼は全て家族の幸せの為に行動しています。
それなのに、最後は息子に「あんたの所為で彼女は死ぬんだ」とか言われて、「ああ、全ては私が悪いのだ」って後悔してます。

元々持っていた病気で死ぬ直前に誤解が解けて幸せな主人公より、
真実を知り駆けつけた時には、彼女は既に今わの際だった恋人より、
私は、家族の為に行動し、その結果招いてしまった悲劇を悔いる父親に感動しました(同情なのか、何なのか、言い表せはしないけど)。
この感動は何なのでしょうか。演劇って何なんでしょうか。
それを知りたいので、これからもちょくちょく観劇しようと思います。

長い上に、これが他人に伝わる内容なのか。判断する冷静さと文章力を持ち合わせてはいませんが、感じたままを書きました。
予定としては、ゲームセンターで戦場の絆というゲームを死ぬほどしたという内容を書こうとしていた筈なのですが、一言も触れてませんね。こちらはまたの機会に。


Posted by さの字 at 03:18│Comments(2)
この記事へのコメント
さの字さんの観点に尊敬しました♪
単純にお話と雰囲気を見ていた私は;…
さの字さんの様な観点で見ればもっと何か得られたのかなと参考にさせていただきます♪
Posted by ANA at 2007年05月31日 13:21
お、初コメント。どうもありがとうございます。
私の場合、同姓で行動が家族第一で分かり易い彼に感情移入しやすかっただけの話で、見たまま感じたままの所はANAさんと同じですよ。
感動の中身が何なのかも分かりませんし・・・
お互い精進しましょう。
Posted by さ at 2007年05月31日 16:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。